またまた美容ネタです。



ちなみに彼とはずーっと仲良しですニコニコ



最近赤いホクロ?みたいなのが
身体に幾つか出来て気になってたので、
美容クリニックの先生に相談しました。


そいつの名前は老人性血管腫

老人といっても若い人もできるみたい。


その先生が仰るには、

co2レーザー
Vビーム

で取る方法があり.
大きくなると手術で切除になるそう。

先生がおすすめなのはVビームの方で、
傷跡が小さく治りが早いらしい。

co2レーザーも数ヶ月で跡が薄くなって消える
けど削るので痛みがあると。

大きなものになると手術が確実に取れるけど、
傷跡は残るらしい。


そのクリニックはVビームが置いてなくて、
試しに目立たないとこ数個だけco2レーザーで
取って貰いました。

麻酔クリーム付けて貰っても少しチリチリした
痛みはあったけど私が鈍感なのが幸いしたのか
なんとか耐えれました。

2週間くらい保護シールと軟膏塗って、
経過診て貰ったらまだ跡は残っているけど
数ヶ月で目立たなくなるだろうとのこと。


調子乗って次はVビームで挑むことにし
ネットで機械置いてるクリニック調べまくり、
うちから通える場所に見つけて行きました。


まず先生からカウンセリングを受けて、
取りたい赤ホクロを診て貰いました。

小さいのはVビームでまとめて取れるけど、
少し大きめなやつは手術かYAGレーザー
の方が良いと言われた。


手術はなんだか怖い気するし跡も残るので、
YAGレーザーでやって貰うことにしました。


Vビームは先生が小さなものまで丁寧に探して
アイスで冷やしながら当ててくれました。

パチっと輪ゴム弾くような刺激でしたが、
あっという間に終了。

次にYAGレーザーでしたが痛みが出るから
麻酔して当てて貰って数分で終了。


軟膏を塗ってケアし次は3週間後に経過を診て
貰いに行きます。


傷跡を早くキレイに消すために、
ビタミンCやトラネキサム酸などの内服を
おすすめされて飲んでいます。

私はサプリメントは他に色々飲んでるので
何個か種類増えても苦になりません。


治ったらお次は、
エレクトロポレーション受けに行こかなニコニコ