2023年のブラックフライデーの購入品は、、ニコニコ






ルンバならぬ、

ロボット掃除機くん、Shark。



コストコで購入しました。






今年は引っ越したこともあり、便利家電に目をつけてました。

今まで1 LKのアパートに住んでたので、掃除機かけるのもすごく早かったですが、引っ越しで範囲が増えたのでこのロボットにお任せすることに。




購入したモデルはこちら↓




使った感想は、、

本当に購入してよかったです!!
週に数回オフィス部屋で作業中に起動してます。
全室をくまなく掃除してくれてちゃんとゴミとホコリも回収してくれてます。


アプリと連動して、外出先からも起動可能で、どこを掃除したのか履歴も残るし、部屋ごとにピンポイントで掃除も可能。
スマートすぎてびっくりしました。



そして、もう一つの家電購入品は、、
空気清浄機。



こちらはアマゾンのブラックフライデーで購入しました。



シカゴ郊外、冬場に窓を開けて空気を入れ替えるのか寒すぎるので冬場はこれで少しはフレッシュになるかなと思います。

小さめですが、広範囲をカバーしてくれる&静かのでかなり気に入ってます。


どちらも購入してよかったと思えるブラックフライデーの戦利品なのでした。ニコニコ



ちなみに、ブラックフライデーは終わりましたが、今度はクリスマスのホリデーシーズンのホリデーセールだらけ。
アメリカで大きなショッピングをするなら大幅に値引きされるし、もうこの年末以外は考えられませんですキョロキョロ