【06.ミュスカ】スタンププロジェクト | 音楽座ミュージカル 大川麻里江オフィシャルブログ「Marie's Gallery」Powered by Ameba

【06.ミュスカ】スタンププロジェクト


音楽座ミュージカルのキャラクターでLINEスタンプ作成を目指す(勝手な)プロジェクト、ようやく七つの人形も6体まで来ました!ぜーはー。。
下書き→ペン入れ→スキャン→パソコンで色塗りという工程で作成していますが、一番楽しい作業が下書き→ペン入れなので、色塗りはどうも滞りがちです
下書きはすでに七つシリーズを終了して次々に新キャラが生まれています♪
早く紹介したい!
というわけで、こつこつ紹介していきます!6体目の人形「マダム・ミュスカ」です。

【06.マダム・ミュスカ】(七つの人形の恋物語)
おしゃべりで訳知り顔の中年の女の人形。
はじめは一座の面々を信じてはいけないとご注進するような嫌味なタイプだったが、やがてムーシュに母親のような愛情を示すようになる。

ミュスカのちょっとおせっかいだけど、愛に溢れたご忠告をスタンプにしてみました☆
個人的には「早く帰ってきなさい」とか「宿題しなさい」とか、お母さんぽい感じで使ってほしい(笑)
ミュスカが言ってると思えば、お説教も素直に聴けるかも??

ちなみに、ミュスカとはMUSCAT(マスカット)という意味だそうです^^
先日ワイン屋さんでミュスカの名の付くワインを発見して飲みたくなっちゃいました~!

公演詳細はこちら
http://www.ongakuza-musical.com/sakuhin/sevendolls.php