人形でしか表現できないものがある | 音楽座ミュージカル 大川麻里江オフィシャルブログ「Marie's Gallery」Powered by Ameba

人形でしか表現できないものがある

photo:01



昨日、人形劇団プークの「牡丹灯籠」を観にいきました!
「七つの人形の恋物語」でパペット指導をしてくださった、井上さんの演出です♪

カランコロン という下駄の音で有名な怪談。
人形だからこそできる演出の数々に、関心したり、笑ったり、鳥肌がたったり!!
繊細な人形たちの動作と、心地よい声と語りにいつの間にかのめり込んで、気がついたらものすごい集中力で観ていました(*^^*)

パペットも少し持たせていただきましたが、大きい!
とても存在感バツグンな上、間近で見ても色遣いや表情など、とても素敵でした☆

プークの「牡丹灯籠」は
26日まで紀伊國屋ホールで公演とのこと!
みなさんもぜひ~(*^o^*)