星の王子さまミュージアムに行ってきました! | 音楽座ミュージカル 大川麻里江オフィシャルブログ「Marie's Gallery」Powered by Ameba

星の王子さまミュージアムに行ってきました!


音楽座ミュージカル 大川麻里江オフィシャルブログ「Marie's Gallery」Powered by Ameba

今日は「リトルプリンス」の作品研究のため、「箱根サン=テグジュペリ 星の王子さまミュージアム」 に在京メンバー6人で行ってきました!
「星の王子さま」の物語や、原作者・サン=テグジュペリのゆかりの場所をモチーフにしたとっても素敵な場所ドキドキ
今日は、一面の雪景色が綺麗でしたが、春には色とりどりのお花で飾られるそう!
またバラの季節に行ってみたいものです☆
施設内をガイドしていただいたおかげで、たくさんのスポットを楽しむことができました♪


音楽座ミュージカル 大川麻里江オフィシャルブログ「Marie's Gallery」Powered by Ameba


展示ホールでサン=テグジュペリの生涯をたどるうち、彼の人生と「星の王子さま」はとても深く密接な関係にあったんだなと感じました。
空を飛ぶことにこだわり続け、飛行機乗りの物語を残し、身体がボロボロになっても飛ぶことをやめなかったそう。
それが義務であり、こうしてできるかぎり苦しむことこそが良心と折り合いをつける方法である、というような彼の言葉が印象に残りました。


音楽座ミュージカル 大川麻里江オフィシャルブログ「Marie's Gallery」Powered by Ameba

「星の王子さま」と作者の世界に触れ、ますます「リトルプリンス」の作品づくりが楽しみになってきました♪
今日の様子は水曜21:30からのTogetheRでもよりお伝えしますので、ぜひご覧ください~!!