イケメンパティシエ☆ | 音楽座ミュージカル 大川麻里江オフィシャルブログ「Marie's Gallery」Powered by Ameba

イケメンパティシエ☆

音楽座ミュージカル 大川麻里江オフィシャルブログ「Marie’s Gallery」Powered by Ameba

南町田の「ブロートカフェ・ノイエス」におじゃましてきました♪
こちらのお店で働いている大川洋平氏。わたしのいとこです^^
よーくん(と呼んでいます)は手先が器用で、昔からよく家族や友達の誕生日ケーキを焼いてくれていたんです☆
専門学校に通って、今年の春から念願のパティシエになりました!!

音楽座ミュージカル 大川麻里江オフィシャルブログ「Marie’s Gallery」Powered by Ameba-CA390386.JPG

一度行きたかったこちらのお店。
ディズニーシーにいるような素敵な町並みの中にある、小さくておしゃれなベーカリーカフェです☆
よーくんの作った焼き菓子をリクエスト♪♪

紅茶のパウンドケーキ(右)
しっとり、柔らかな食感♪
甘さも控えてあって、そのぶん紅茶の香りがひきたちます~

プレッツェル(左)
何層にもなった、生地のサクサクした食感がおいしい!
表面のグレーズもいい感じの甘さ☆

音楽座ミュージカル 大川麻里江オフィシャルブログ「Marie’s Gallery」Powered by Ameba-CA390385.JPG

そしておまけに「モーツァルトトルテ」!!
あいかわらず、モーツァルトという単語に弱いです(笑)
こちらは、モーツァルトが好んで食べていたといわれるケーキを再現したものだそうです☆
ピスタチオのムースと、大人な香りのチョコ生地。そして、甘酸っぱいチェリーがいたずらっぽく。
重厚なイメージのケーキだけど、軽く食べられちゃいました♪

自分の夢を叶えて、自分の好きな仕事で頑張っているってすごいことだよね!
よーくんの働きっぷりを見て、そう思いました!!
私もRカンパニーに入った頃…その初心を思い出して頑張ろうと思いました^^
今度は青葉台のコンディトライ・ノイエス にも行ってみたいです~♪


↑人気ブログランキング♪
クリックすると順位が分かります!

虹をご覧になった方がいっぱいいて嬉しいです^^
離れていても、こうやって綺麗なものを共有できるって幸せですね☆
そして、「だまし絵展」&「ヱヴァ」にも行かねば…!!
新キャラ、「マリ」なのも微妙に親近感です。