キャッツキューピー(その1) | 音楽座ミュージカル 大川麻里江オフィシャルブログ「Marie's Gallery」Powered by Ameba

キャッツキューピー(その1)

最近時間がなくてキューピーが作れていないのですが、キューピーネタが好評なようなので
過去に作った作品を少しずつ紹介していこうと思います♪

まずはキューピーを作るきっかけになったCATSから!
高校生~大学生の頃、劇団四季のキャッツにハマった時期があって、
名古屋・大阪・静岡・仙台・広島・東京各地の劇場に、何度も足を運びました~。
好きなキャラクターをなんとか表現できたらなぁと思って、作り始めたのがこのシリーズでした☆
1体1体、私感も込めつつ(笑)紹介しまーす!!


マンカストラップ
マンカストラップ
 
正義感ある、リーダー猫。優しい歌声とダイナミックなダンスが好きでした!
このキューピーは、静岡の劇場に落としたきり、見つからなかったんですよね~。。



ラム・タム・タガーラム・タム・タガー

ラム・タム・タガー
あまのじゃくなツッパリ猫。一番好きなキャラクターでした☆
ナンバー中にお客さんが舞台上に連れ去られて踊る場面があるんですが
広島公演で2日間連続で連れ去られたことがあります…!(2公演も観たんですね…)



ジェニ・エニ・ドッツ
ジェニ・エニ・ドッツ
おばさん猫。タップが楽しいナンバーです♪
すごく重たい衣裳らしいですね!!キューピーは毛糸を貼り付けて作ってあります。


まだまだたくさんあるのですが、好評なようでしたら
続きをまたこれからちょくちょくと紹介させていただきます~!



人気ブログランキング←気に入っていただけましたらクリックお願いします☆