どーも!竹内まりえです。

ツイッター始めたったー!
フォローよろしくです!

 @marie_tkt だからね!

ものすごくよろしく!


相変わらず眠れぬ夜を悶々と過ごしておる次第ですが、
なにしろ運転中が眠い!

居眠り運転は命に関わってくるので、さすがに考えたよね。

愛用のうぉークマーん さんに、大量の「やかましい系音楽」を投入!

眠気防止に窓全開!
眠気防止に大音量!
ズガジャガ ズガジャガ!


…え…なにこれ こわい…

まるでヤン車だよ!


ワタクシらしからぬヤンチャぶり。

年齢的にも恥ずべき行為。たぶん。

これではいかんということで、周りの人に聞いてみました!


「運転中に眠くならない方法ってなあに」


・大きな声で歌う
・うるさい音楽を聴く
・黒い★黒いガムをかむ
・みんみんDA-HAする
・目がシャキってする

さまざまな回答をいただきました、ありがとうございます。

そんななか!ワタクシが選ぶ

ベストアンサーがこれ!


「救急車・パトカーの効果音を
 音楽のところどころに入れ込む」

「えっ どういうこと?」


「曲と曲の間に、”ぴーぽーぴーぽー”とか

 ”そこの車とまりなさい!”とかって入るわけ。

 びっくりすると思うのよ」



… す  る  よ !



そりゃもう、ドップラーするよ!(謎

ええー やだもう、早く言ってよぉーアキコさーん!(誰


早速、10年以上前に購入した「効果音大全集」を引っ張り出してくるよ!

効果的に挟んじゃうから!

もう、MIXすらしてやる勢い!できませんけど!


まあ、そんなこんなで

只今より古いCDを探すことにしました!

どこやったかなあ。


こりゃあ見つかるまで眠れないよね!

今夜もまた NEBUSOKU路線まっしぐら☆