父89歳! | ❀マリーの日記❀ 

❀マリーの日記❀ 

 
 
 
 
バリアフリー型(出張・訪問)高齢者専門メガネ店
マリーのメガネ
info@mariesglasses.com

大正生まれの父は、今年90歳の大台に乗ります
週に2回のデイサービス以外は、
1日のほとんどを寝て過ごす

ご飯も、もりもり食べて大きな音でテレビをみて大笑いをし、
10歳の孫とじゃれあって、最後は泣かせちゃったり


末期がんと宣告を受けてから、早10年・・・
「ん~~~きっとガンじゃ死なないね」と主治医に言われ、
昨年2月には心筋梗塞の発作だったのに、
湿布をしばらく貼られててみたり・・

※結局、救急車で運ばれ緊急手術で完治!


※特に意味はありませんが、目隠し(笑)

そんな父は、
義理の母(わたしの母の母)が脳梗塞で倒れた時、
良い温泉に入れるんだと、階段だらけの温泉街で、
背中に祖母を背負って温泉宿へ
温泉まぁく
その時の父の姿が、幼かったわたしの目に焼き付いていて、
いまでも目に浮かびます


若いころ、お年寄りを一生懸命大切にした父は、
今は自分が歳をとり、かなりみんなに大切にされ
ちょっととぼけたことも言いますが、
笑顔がたえない生活を送っています


人生って最高!





マリーのメガネ/バリアフリー型(出張・訪問)高齢者専門メガネ店/栃木県宇都宮市