また悩み | 大人女子の歯列矯正日記

大人女子の歯列矯正日記

33歳ミドサー女子、大人の歯列矯正を始めました!
自分の記録として残します。

アンカースクリューの痛みも3日目くらいからは痛みも落ち着いてきました。
どうだろう?
全体的に下がってきたかな?
抜歯後の隙間はあまり変わらないかなぁって感じですが、前歯が引き締まってきた?感じはします
それから口を閉じて笑ったときに前歯がはみ出さなくなったかも。。。?
こんな短期間で変わるのかな?
全て気のせいかもしれないので、まだしばらく様子を見ます。。。笑もやもやもやもや





また(ずっと)噛み合わせ問題に直面しておりますショボーン
以前、悪い噛み合わせが原因で食べる時にクチャクチャ音がすると書きました。気をつけてはいますが、現在進行系です。。。そしてクチャクチャ音を立てつつもしっかり噛んで飲み込んでいるつもりですが、実際のところはあまり咀嚼できておらず、気づくと、大きな塊で丸飲みしてしまっている事も多々あり、胃に負担がかかっています。飲み込んだ後に、あっ、丸飲みしちゃったって気付きます💦💦



前歯を下げた後にゴム掛けで噛み合わせ調整に入る予定です。


そして、虫歯もやもやもやもやもやもや
指摘後、すぐに一般歯科に予約をしたのですが、土日で予約が取れるのが最短でも1ヶ月後とのこと
虫歯がどんどん進行してしまう〜
平日でも最短で2週間後とのことで、、

出ました、またスケジュール管理問題ですえーん
アンカースクリューの時もスケジュール調整に苦労したのですが、、
どうしようガーン

平日は子どものお迎えがあって行くのが難しいからなるべく土日に行きたいけど、虫歯の進行が。。。


どうしても強い痛みがある場合は至急連絡くださいとのことでしたが、、、
(実際痛みはない笑)


とりあえず1ヶ月後の土曜日に予約をいれてもらいましたが、おそらく1回で終わる虫歯治療ではないので、1ヶ月後の予約はそのままにしてもらって、今月中になんとか時間を作って行けたらなぁと思ってます。


と書いて、保存をしていたらアップするのを忘れてしまい、月末になってしまいました。。。

とりあえず奇跡的に今月の予約も取れ、虫歯治療にも行き、本日調整も行ってきました。

虫歯治療のことと、調整のことは次の記事でダッシュ