歯磨き上手なの? | まりえるの日常。

まりえるの日常。

毎日の日記です(^^)。

特別な事は何にも無いけど、平凡な日常を残しておこうと思ってます。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m。


この前、延期になってしまった歯医者さんに行ってきました。


年末に定期検診行ってて、最終チェックだけだったんだけど、それが出来てなかったんです。

なので、歯茎チェックと歯磨き状態のチェックですね~。


チクチクと歯周ポケットの深さを診てもらって、歯に色を付けて磨き残しのチェック😁。

お口の中に鏡を入れて写真をパチリ👀📷️✨。

しめて約1時間でした。


結果は、歯周ポケットは改善されてたし、歯茎からの出血もほぼなくて、上々と言われました👏。

そして、歯磨きの仕方が良いとほめていただきましたヾ(*´∇`)ノ。

磨き残しが全体の8,06%で、「上手だと思いますよ~。」とのこと✨。

私、単純なもんで(笑)、ほめられるとその気になっちゃうので、これで良いならこれからも頑張っちゃいます😆。


また半年後に定期検診のご連絡を下さるそうです。

これからも虫歯の治療で通わなくて良い様に、引き続き歯磨きしまぁす✨🦷✨。









料理番組を観て実際に作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



…ないかも(笑)。


うちのママは、たまにあります。

でも~。
結局は「ママの味」になってます(笑)。
材料が冷蔵庫に無かったとか、調味料が無かったとか😅。
買い足さずに真似をするので、出来上がりは「何時もとちょっと違うママのお料理」になります。

良いんだけどね🤣。

やってみたかったらスーパーで材料買ってくれば良いのにね🤭。
ソコがママの「謎」なところで~す。