もう、逃げない☆ | marie(マリー)のブログ♡

marie(マリー)のブログ♡

毎日、想像して創造する!!

ごきげんようー爆  笑キラキラキラキラキラキラ
 
ご無沙汰でしたー照れ
なんかね!バタバタ真顔
いつもの事ですがキョロキョロ
 
 
金曜日書きかけていた
ブログをアップいたします爆  笑
 
 
昨日は久々の出勤!!
お隣が高校なので・・・
高校生たちが体育の授業でフリースビーしてましたニコニコ
ソーシャルディスタンス授業ってコトかしら???
こんな体育の授業も楽しいですね爆  笑
 
少しづつですが・・・
日常の生活が戻ってきたかなぁー
って気がしました照れ
 
何か流れが変わってきていますね・・・
会社もこのタイミングで
人の出入りが大きく動いていますキョロキョロ
 
今月で辞めちゃう人が
2人いてお別れのお菓子が机の上に置いてあったえー
 
そのうちの一つがこちら↓↓↓
 

グランカルビー

 

 

「クラムチャウダー味」口笛ルンルン

「う~~~ん」

想像通りのお味でしたー真顔

 

ビーフコンソメ味を食べた方は

止まらない美味しさアセアセ

って、言ってましたー笑い泣きアセアセ

 

コレなら上差し

って、思い出した・・・

 

今月末まで

ロイズの生チョコレート半額で買えるんだったー照れ

買っときゃなきゃー口笛ルンルン

 

 
 
 
 

 

お話戻りまして・・・

 

人の流れ

環境の流れなど・・・

出る人

入る人

その環境を受け入れる人

全ての人の

流れが変わります

 

出入りする人だけが

流れが変わる気がしますが

出入りする人が周りにいる事で

自分は変わった気がしなくても

環境は確実に変わってきています

だから

流れが変わっているんですよー!!

 

 

私も今まで常に

問題の渦中にいるコトを選択していたようで・・・

 

少し離れてみていると

見えていなかったことが

とても見えるようになっています真顔

 

なんで???

こんな事を継続して出来なかったんだろうアセアセ

とか

 

逃げてばっかいたなぁーアセアセ

とかねチーンもやもや

 

 

こんな環境じゃなかったら

とか

 

もっと〇〇〇があったら

とか

(〇〇〇は、自分の思うこと、何でも入れて下さい)

 

環境や周りのせいで

自分の能力が発揮できない!!

って思うような癖があった気がしますえー

 

「気がする」というのは

あるんでしょうね!!

「他人のせいにする癖」

 

自分にその気があれば

環境がどうのこうの・・・

って言っていませんねキョロキョロ

 

コレも、他人(相手)の出方を意識して

自分の思いや意見で考えている!

っていうものと違う感覚ですねびっくり

 

自分!!

どこ行ってる???

 

悲しい位

他人優位に人生積み重ねて生きていたんだなぁー

って思いますチーンもやもや

 

そりゃ・・・

我慢や拗ねが出てくるわなぁーえーん

 

顔は笑顔でもキョロキョロ

こころは我慢

こころは拗ね

こころは自己否定って

感じかしら・・・

 

そりゃ

私の運の

どこかこじれますねキョロキョロ

 

幸せなハズなんだけど

思っているような幸せじゃない

 

もっと違う形の幸せがあるハズ

 

もっと楽して幸せなハズ

 

とか思って・・・

なんか色々思うんですが

 

よくよく考えると・・・

今の「幸せ」を「否定」している気もしますね・・・

 

自分で責任をとる人生を送るには

「自分から逃げない」感覚や思いを持つことが重要!!

コレが責任をとる!!って

コトかなぁーキョロキョロ

 

他人のせいにしない

「自分が悪かった」と

「責任をとる人生」コレから送っていこうと思います!!

 

人間が小さいから・・・

ムチャ難しいわぁーえーんタラー

 

回避するには

「自分の楽しみ優先すること」ですね!!

だったら・・・

「自分の好きな事したから仕方ない!!」って

思えますもんねーーーーーーーっ

 

 

やっぱり

「好き」のパワーは半端ないですね爆  笑アセアセアセアセアセアセ

 

またねー爆  笑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ