私が 尊敬している男性は、この世に 2人。











旦那と、











ぶぶです。









旦那は、私や 家族への愛情チューリップ




そして、



ぶぶは、










他人や、動物を 想いやる心、



そして、



想いの深さ、慈愛、そして 責任感の強さ。









ぶぶは、魚座。



魚座は、自己犠牲愛。









まさに、ぶぶに ピッタリ。









普段は 明るく  おちゃらけてますが、




外では、ちょっとクール。









会社では、


めちゃめちゃ厳しい顔を 持っています。










中でも 責任感に関しては  めっちゃ強く、



昔、 紙の卸し問屋の 配達員をしていたんですが、










広島で、有名なゼミ、


【 ●井ゼミ 】の、電工掲示板を トラックの荷台で 曲げてしまい、









普通は、


仕事中の事故なので、会社に言って 謝罪や 弁償を 本人を含め、会社が するのが 普通ですよね。









ですが、ぶぶは。


その電工掲示板 事件の 2週間前に、



自身が乗るトラックの 給油タンクを、リフトで 突いてしまい、給油タンクを 壊したミスをしていました。











それを 本人 気にして、



その 給油タンクのミスを 2週間前にしていたのにも関わらず、今回  また 自分の不注意で  電工掲示板を 曲げてしまい、










会社に、申し訳が 立たん!


そして、自分が 許せない!!


と、いうことで、







自身の会社には、言わず 自分が 全て 責任を持って 後始末をしたいと、●井ゼミさんに 謝罪をし、




弁償は、すべて  私がしますので。


と、その意向と 連絡先を 伝えてたそうです。









そして、



数日後、

●井ゼミさんから、ぶぶに連絡が。




担当者さん⬛【 ぶぶさん、弁償の件なんですが、額が かなりの額なので、会社に 言われたほうが よくないかと、ご連絡を さしあげた次第です。 】




ぶぶ⬛【 おいくらでしょうか? 】




担当者さん⬛【 取り付けも含めまして、58万円になるんですが。 】




ぶぶ⬛【 あっ、そうなんですか。でも、自分の不注意のミスなので、やはり 自分の戒めも込めて、個人で 払わせてもらっていいですか。 】





担当者さん⬛【 私どもは、一向に 構わないんですが、大丈夫ですか? 】






ぶぶ⬛【 はい! 大丈夫です! 】



と、結局 58万円  自分の貯金から 払ったそうです。




確か、

ぶぶの気持ちに打たれた担当者さんが、消費税は まけてくれたと、言っていました。









それ以来  ぶぶは、その会社に在籍中  ミスは、1度も 無かったそうです。









このように、


ほんと 陰では めちゃめちゃ 男らしいというか、責任感の塊なような男で  しかも そういうのを 言いたがらない。










そういうとこが、たまらなく 大尊敬しています。








そんな ぶぶですが、


最近、ヤマト運輸さん絡みの 時間指定 荷物が 続けざまに 何時間も 遅れて 届くことが 発生して、









たまらなく、ヤマト運輸さんの ホームページの お問い合わせ窓口に メールしたと。





それで、私が よかったら その送ったメール 見せて☆



と、言ったら 見せてくれました。









それが、こちらです。




これを 読んだ瞬間、


ぶぶらしぃなぁと 思いました。









クレームなのに、クレームじゃない  ヤマト運輸さんを 立てる お願いみたいな 書き方に、感心してしまいました。










実は、

数か月前にも、このようなことが ありました。



ぶぶが 毎月 ネットで  とある卵業者から 取り寄せている 卵 約30個のうち、4個 割れて 届いたみたいです。












それを、


普通は、クレームというか 補償どうのこうの言うところ、ぶぶは。




● 割れて届いた。

● 梱包は しっかりされていたから、卵業者さんじゃないと思う。

● 現物を見る限り、配送の途中で 割れたと思うので、補償とかは どうぞ気になさらないでください。


● あくまでも、こういう状態で 届いた事実を伝えたかったので、これから 他の皆さんへの 配送に 気をつけてくださいね。


みたいなことを言って 割れていた件を 終わらせたみたいです。





すると、次の 宅配便で、このような手紙が 届いたみたいです。







クレームなのに、クレームとして言わない。


それどころか、クレームを 優しに変えて。




素敵なことに、


その優しさが  新しい優しさになり 返ってくるキラキラ




本当に 素敵なことですよねニコニコ










私は、こんな人を 心友に もっていることに、誇りに思います。



もっているは、ちょっと乱暴な 言い方だったかなウインク








いつも、


変態じじぃと いじられてますが、私を含め みんな あなたのことを 心から 尊敬していますチューリップ








だから、


たまには、自分の体のことを 真剣に 考えてね。



心から そう願っています。



お節介 姑、真理恵っぺ赤薔薇