ちゃちゃまんぼ飛び出すハート

どうも真理江です目がハート

昨日は息子くん、午前中めっちゃ元気だったのに
昼から急に具合悪くなり、学校の先生から電話があって
バイト先からお迎えに駆けつけました。

めちゃくちゃぐったりではないけど、1日経っても38度台。
土曜日の今日、リビングに布団を敷いて旦那さんもダラダラゆっくり。
たいてい休みの日は出掛けてるのです。旦那さん息子くんペアで、
私がひとりになることも多々あって
それはそれでひとりタイムをゆっくり出来て嬉しいって思ってたけど、
今日気づいた。

本当は寂しかった。
ってか、ずっと寂しかった。
寂しいデフォルト。
いつも毎日ずっと一緒にいたい。
1人じゃ生きていけない私。

私の本音ってそうだった。
家族7人狭い一軒家、拡大家族で育って、母は忙しかったけど
おじいちゃんおばあちゃんはいつも一緒にいてくれてた。

社会人になってから一人暮らしを始めて、
彼氏もいたけどあまりに寂しすぎて
小さなギターを買って、弾いて寂しさを癒やしてた。笑
実家には兄や父のギターが常にあったからだと思う。

今日息子は風邪でダウンして
旦那さんは元気だけど、息子に合わせて一緒にゆっくりしてて
家にいてくれる(静かにってとこがポイント笑)。
これが私の心を満たしてる事に気づいたんですよね。

家族は昼間、仕事や学校でどこかに行ってしまって
私は1人で家事して待ってる感じが
どこかでとっても寂しいって感じてたんだなって、わかったんです。

こういう風邪っていうたまの出来事だから、そう感じるだけかもね、
そりゃそうなんですけど笑い泣き
とにかく私は寂しがり屋って事に気づいた!
今更かよ!

鬱陶しいけど
めんどくさいけど
その分愛情も感じてるって事
それがストーリー。

どっちも存分に味わってこそ
人生かなって思う。




ハイヒールモモコさんのyoutubeで見たポテサラレシピで、きゅうりをたっぷり入れてみますウインク


そー私は

いくつになっても甘えんぼう

だから最初にチャチャマンボ言いました。


なんでも1人で大丈夫って強がってたけど本当はさみしがり。


そこを認められてまた前進かなって感じてますニコニコ飛び出すハート



真理江