あるハワイでの朝

野生のイルカと泳ぐため

早朝5時半

周りはまだ暗く 空にはお月さまも見える中 出発。


車で約1時間

オアフ島 西に位置する海へ。




ボートに乗り出発してから少しすると、、

サンライズ!!


大山真理枝オフィシャルブログ Powered by Ameba


自然が与える感動は素晴らしいね!


良い光景を目にすると心が満たされ、得した気分。

すべて一期一会。



大山真理枝オフィシャルブログ Powered by Ameba

大山真理枝オフィシャルブログ Powered by Ameba



この日の海は波が結構大きく

ボートも揺れる揺れる・・。。

風があるので、おまけに寒かった。



一緒に泳ぐことが出来る

Hawaiian spinner dolphins(ハワイアン スピナー ドルフィン)を見つけるのにも

少し時間がかかったので・・

ボートの上でいる時間は・・・。



だけど、探している間には

他種のイルカ達も発見し見ることも出来たし

大きなクジラも発見!すぐそこを泳いでた。


大自然の中にいるって不思議な感覚。


大山真理枝オフィシャルブログ Powered by Ameba


大山真理枝オフィシャルブログ Powered by Ameba

そうしていると

ドルフィン達を発見。



大山真理枝オフィシャルブログ Powered by Ameba



テンションMAX!!



大山真理枝オフィシャルブログ Powered by Ameba



すぐ海に入る準備をして入ったのは良いけど

イルカの泳ぐ速度ってすごい速いんだ。。


海に入って頑張ったけど・・
追いつけない。


またボートに戻り

ボートで追いかけ

また海の中へ!



水の中で目にするイルカ



大山真理枝オフィシャルブログ Powered by Ameba

大山真理枝オフィシャルブログ Powered by Ameba


野生のイルカの迫力に

こっちも緊張的な感覚が身体を走ったけど

やっぱり感動。


吸い込まれていきそうで。

必死に追いかけた。

でも、やっぱり早いんだなイルカ達。



大山真理枝オフィシャルブログ Powered by Ameba



すごい数で群れをなしてた。


正直なところ、

この状況の中に自分がいるのって結構怖い感覚もあったよ。


このハワイアン スピナー ドルフィン達は人間にも多少は慣れているから

こうして近くで時間をシェアすることが可能なよう。

だけど、リスペクトの気持ちと少しのルールを守るのは必要だよ。

以前にも

イルカと泳いだり・直に触れ合ったり素晴らしい体験をしたことがあるけど

やっぱり野生の生き物を近くに感じる体験は何かまた違う感覚を感じさせられる。

「WOW!!」って感覚かな。迫力がすごいっていうか。


みなさんも機会あれば是非体験してみてくださいね!素晴らしい時間だよ。



沖から岸へもどってシュノーケリングを少ししてたら発見。


大山真理枝オフィシャルブログ Powered by Ameba

カメ!



水の中も結構寒った・・

なので、少しエンジョイして終了!


楽しい時間でした♥


イルカと泳ぐのにハマっちゃいそう!





marie