最近は

よく代官山に出現している

marieです!!!




本日はビジネスMeeting。



Meeting前に撮ってみました!



marie



こんな可愛い状態の

エレファントと!



marie




ここはヨガスタジオだったんです。


なので

こういったユニークなブッタの置物が沢山あります。




私のテイストとは全く違うスタイルの物なので

ある意味 新鮮な視点・感覚で観ることができます。




人は

色々なものを柔軟な視点からみて、そして感じて

多くのことを素直に吸収できればいい!


色々なことを経験をし、

人として一回りも二回りも大きくなっていければ良い!


最近つくづくそう感じます。




ユニバースでのレッスン期間中のお話です。


まだ初期のスピーチレッスン時


オフィスに来ていた知花くららさんに

スピーチのポイント等を質問したことがあります。


彼女は、引き出しを沢山持っていたほうが良い

そうすれば、どんな質問が来た時にもちゃんと答えは出てくるからと。


確かにその通りだったなと思います!


コアの部分での

ぶれない信念・考えというものを勿論持ちつつ、

色々な視点からみた柔軟な考えを多く持っていればいる程

自信を持った自分の意見というものが自然と出てくるんです。




例えると

『木』のようなもの。


太く硬い幹がどーんっとあり

枝葉が色んな方向に分かれてあり


人によって見え方は違うかもしれないけれど


幹が大きく、枝が無数に分かれてあり

そしてそこに沢山の葉がついていればいるほど

立派な大きな木に見えませんか?



これってスピーチの場だけで役立つことではなく


長く、日々ドラマティックなことが起きる人生においても

こういった引き出しがあれば

どんなことにも対応できて

なんとかやっていけるんじゃないかな~と。




この世の中で生きている以上

人と付き合っていくことは避けられないことで


だけれども、色々な価値観の人々がいて

中々解かり合えないことも多々あり。


そして傷ついたりすることもありますね。


何が正しくて

何が間違っているとは

言えないことが殆んど。


そんな中で

うまくやっていくには

柔軟な頭でみれる広い視野を持っていれば

理解し難いことも少しは見え方が違ってくるのではと思う。





そんなことを感じている今日この頃です・・・。






marie