こんにちは。
たんぽぽ鍼灸院の大友です(^^)

台風が来ていますね。
昨日はカンカン照りだったのに、一気に雨が降り出しましたね。

さて、最近のたんぽぽ鍼灸院は
訪問マッサージの患者さんも
増えてきました。

患者さんのご自宅に訪問し
医療保険を使い、週2.3回の頻度で1回約30分程度のマッサージをさせていただいてます。

もともとはお店での治療を専門にしていました。
院長の石原は、ある患者さんとの出会いから「日本一の側弯症治療師になりたい!」と、
カイロプラクティック、鍼灸接骨院、側弯症専門整体院に勤務し、治療技術を磨き
いまに至ります。

わたし大友は、22歳のときに転機があり鍼灸マッサージ師を目指しました。
学校に入るとき「患者さんにとって良い治療家になれるように、だれよりも勉強しだれよりも練習しよう」と思い、実行しました。
(ありがたいことに、鍼灸実技賞をいただきました。)
在学中に中医学を中国で勉強していた師匠に出会い、一生をかけて勉強していこうと決め、
卒後は神楽坂にある中医学専門の鍼灸マッサージ院に勤務しました。

つづきます。