こんにちは(^^)
側弯症治療専門 たんぽぽ鍼灸院です。
 
鍼灸あんま師の大友です。
現在育休中で、4月から復帰予定です。
 
さて、産後ダイエットのセルフ治療をはじめて2週間経ち、1㎏痩せました。ほっこり
ほっ。
1ヶ月で1、2㎏痩せるのが理想的なペースなので、いい感じです。
セルフ治療をはじめてから、食欲が平常にもどった感覚があります。
 
常にお腹が減っていて、なにかを食べたいな!とは思わず
適度に食べたいなあと感じます。夜中のお菓子は、寝落ちしなければ食べていますとびだすうさぎ2
 
使ったツボは、中脘、関元、足三里、豊隆、太衝、太白などです。
脈によって使うツボは変わりますが、基本はこれらのツボを使いました。
本当は手と背中のツボも使いたいのですが、セルフだとできないですねねー
最初は刺さない鍼で治療していましたが、途中から速刺速抜で一瞬だけ鍼を刺す手法でやりました。お灸はなしで、所要時間10分です。
 
産後は急激に痩せるよりも、多少の増減を繰り返しながらゆっくり減量していくのが理想だと考えています。
身体の負担が軽く、リバウンドしにくいからです。
 
年末年始は、暴飲暴食の時期でもあるので、続けて変化を報告出来ればと思います。
 
ご予約や、治療についてなど
なんでもお気軽にご連絡ください。
03-6886-6946

http://tokyo-sokuwan.com/