みなさんこんにちは。

謎解き街歩き大好きまりいむーです。


今回は、ナゾときっぷ阪神編について

書かせていただきます。



 キットの購入

阪神電車の主要な駅で購入できます!

私は阪神の三ノ宮駅で購入しました。

HPで最初に向かう駅も分かるので、

その駅周辺のモーニングからスタートして

験担ぎしてもいいでしょう爆笑

私は、謎解きの楽しみが

このモーニングだったりします(笑)


 謎解きスタート

8:00に最初の謎の駅に着き、

モーニングを食べて謎解きスタート!

スタートが早すぎて、最初の駅でクーポンが使えなかったのが残念ショボーン


最初の駅は2駅あり、

どちらか片方の駅へ行けばいいのですが、

時間が余ったので両方行きました〜

どちらの謎も解いていて楽しいです♪


謎を解き進め、15:00ごろにクリアしました!

ノーヒントでいけました👏


 注意点

人通りが多いところを歩くので、

ながら歩きはやめた方がいいでしょう!


開催期間は、

2024/3/1〜2024/11/30

です。


 最後に

昨年の阪神編の謎解きよりも

難易度が易しいと感じましたニコニコ

ノーヒントでクリアも

十分可能性があると思います!!