週末は、子供たちが大好きな山形へ🍒


前日の夜に「明日さくらんぼ狩り行こうか!」

と急遽決まり、当日の朝に電話で予約なしでも大丈夫か確認してから出発しました🚗


今回向かったのは、さくらんぼの産地として有名な東根市🍒🍒🍒
朝8時に家を出て、9時オープンのさくらんぼ狩りへ。
すると、朝早く行ったのが功を奏して、たまたまモーニングキャンペーンを実施中爆笑



 
なんと1人500円OFF✨

4人で行ったので合計2,000円引きでした👏

さくらんぼ農家のおじさんが教えてくれて、ラッキーおねがい
これから週末に行く予定の方は、少し早い時間もしくは遅い時間を狙うとお得ですよ〜口笛


そして人生初のさくらんぼ狩り🍒
もう、とにかく甘い!!
そしてジューシー!! 


 
今年は豊作なようです♥

木によって味が違うのも面白くて、

「こっちの木の方が甘い!」

「この木は少し酸味がある!」

なんて言いながら、60分間たっぷり堪能してきました口笛





子供たちは2つくっついてる🍒を

「ぶりぶりざえもんーー!!!」

と呼んでは、見つけて大はしゃぎラブラブ

選別ではじかれちゃってスーパーの🍒では
見かけないですもんねーー笑い泣き

さらに帰り際には農家さんからお土産のさくらんぼまでいただきました🍒✨

あんなに食べたのに、家に帰ってからもまた家族みんなでさくらんぼ食べました(笑)

まさに朝から晩までさくらんぼ尽くしの一日でしたおねがい


前日の夜に急遽決めた思いつきのお出かけだったけど、大正解でした✨


山形の初夏をたっぷり満喫できた、家族みんな大満足の一日でした目がハート🍒🍒🍒