こんばんは  マリエ社長ですパー


本日 「成城大学」 のキャリア支援部に


お邪魔していました



芸能プロ マリエ社長の徒然日記-Image378.jpg


キャリア支援部とは 学生さんに対し 


就職活動のサポートをしたり  


いろんな方の講演会をキャッスティングしたり・・・


という部署なわけですが  


そこで 女性の学生さんに対して 何か


就職をはじめ この先の人生に役立つ話が


テーマとしてはなせないか・・・という事でした


最近 大学の学生も女性が仕事のキャリアを


真剣に考えているようで。 


少しだけ多く 社会人経験が長い身として


何か力になれたらな・・・と。 そう思います


私の場合 大学中退して ひたすらに


心の赴くままに 生きてきたので 


あまり 「キャリア」という言葉とは


かけ離れたところにいるとは 思いますが・・・ 


私の社会人1年目は本当にひどかった。


敬語は使えないし コピー機の使いかたも


パソコンも 何もわからない・・・


じゃ いったい何ができるんだ??という感じ 


実質1年目から 取締役という立場だったので 


「経営とは」みたいな事を ひたすらに


考えていました。 


ただ 将来に対しての「ビジョン」とか


「夢」 だけは 強く強く思っていたかなと。


本当に不思議だなと思うのは 


強く思えば思うほど  それが 少しづつ


実現していく・・・ということで。


もちろん 実現に至るまでは うまくいかない事とか


遠回りだな~とか そんな事たくさんあるんですが。


ひとつひとつ 丹念に進めながら 


うまくいかない事をそれほど気にしない。


ひたすらに 想いつづける。


あ  日々そんな繰り返しかもしれない。


特に優れた能力が備わっているとは 自分自身


それほど思っていないけれど


忍耐力と持続力だけは 負けないなと 


そう思います。 


そうとう しぶといかも  (笑)


少しの迷いや辛さで諦めず 


決めたことはやりぬく強さを  


持てれば 確実に進んでいけるんじゃないかな


そうありたいなと思います。 




さて  明日のTBS 「ひるおび」


12時30分からのコーナーに 


弊社 合コン総研アナリスト「水谷舞」


出演しますドキドキ


前回 特番であすに日程変更しました!


そして 明日ついに 初の単行本 


「モテる女は7つのタイプに分けられる」 


http://www.amazon.co.jp/gp/product/4776205742?ie=UTF8&tag=ascompublishi-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4776205742


が発売されます★  


全国の書店にておいてありますので


是非 チェックしてみてください★


そして 購読してくださると


うれしいですドキドキ


もし万が一!書店にない場合は  上記URLから


購入してくださいね  へへっ!では!!!



芸能プロ マリエ社長の徒然日記-Image380.jpg
本日の夜食・・・・ちゃーはんと


チンジャオロース エビ  水ぎょーざ です


もりもりです  笑