ダダ漏れる心の声 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

8月はお盆休みだけ帰宅。
その前もその後も
今後の調整の為に少し間が空くのだ。

帰って早々『カレンダー書いてない』
と一言。

8/9 金曜日
東名高速道路は地震の影響で
一時通行止めになった。
解除されてからの大渋滞も重なり
午前0時半に出発して
午前3時に着いてぐったりの私に

労いの言葉など
彼女には、ない。

今朝カレンダー書いたら
早速めくりガン見。


私の帰る間隔が空くと
文句を言う

今回4日滞在したが
2回怒鳴ったチーン

私は母と
合わないのだ
性格が。

合わないから、衝突する。


同じこと2回3回立て続けに言われると
私も我慢ができなくて

うるせぇんだよっ! 
わかってるわ!
↑コレは実際言った😂
(黙れクソババア)←こちらは心の声w

となってしまう。
私も生身の人間で
オカン以外にたくさんの予定がある
頭の中で段取りしながら
行動を考えてるのに
自分の都合だけで物を言う、この人。
それを悪いと思わないのだ

それ以外にも細かい愚痴はたっくさんあるけど
キリがないからこの辺にしとくえー