検査day | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

2週間前は東京の大学病院
今日は地元の市立病院の日病院

少し前から
「心臓が苦しい」と言う日があって

その度に、病院行くか?って聞いても
首を縦に振らなかったんだけど

なぜだか急に検査する気になったらしいニヤニヤゲロー

まぁ、よほど気になる位に
症状が変わったのだろうね

脈が速かったり目眩も時々するらしく
今日の診察でそれらを伝えたところ

今日もう検査しちゃいましょう!
って検査に回してくれた神先生🥹
予防接種
心電図と採血と胸のレントゲン



採血検査結果が出るまで
1時間はかかるらしいが
他の日に回されるより
全然楽だしマジありがたいー

というわけで
検査回ってきてかれこれ1時間半ほど
もう待ってるよ、先生🤭

まぁね、仕方がないよね
病院=待つとこ、みたいなもんでしょう

待ち時間は
次の診察日を考えたり
作り置きのメニューを考えたり
今日と明日の行動を確認しながら
タイムスケジュールを作る

介護生活も15年生。
なかなか慣れたもんよニヤリ