パーキンソン病DBS手術受けたよvol.9 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

脳神経内科病棟に移り
経過観察の日々が続いた。

電気が流れ出したばかりだから
まだ身体が対応しきれておらず
オキャン的には飛躍的な効果は感じられていないようだった。

センセーからは
問題なく順調に回復している
という判断だったウインク

予定より数日早く
退院できるという事になったが
急に言われても私が対応出来ずゲロー
退院日は
こちらの都合で決めさせてもらった。

退院後、胸に埋まった
電池パック←ケータイかwゲロー
は、5~7年で交換手術が必要キョロキョロ

緊急時の取り扱い説明書をもらったが

普段通りの生活をしていれば
特別にメンテナンス等は不要ウインク

今後は2ヵ月に1度、
電気を調整したり
進行状況の診察がある。

長く付き合う病気だから仕方ないけど
この通院もなかなか楽ぢゃないゲロー


次の予約を取って
無事退院しましたーデレデレ