信じるものは・・・?? | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

新しい住居家日当たりマルキラ☆もよく
古さは否めないが
悪いところではなかった

オキャン1日
掃除洗濯犬の世話
PCでmixiのゲームしたりマリオくりぼー
私がまとめて借りてきたテレビDVD観たり
ベランダの植物花の世話したり,,,
そんな日常。

躁鬱は時間と共に
少しずつ少しずつ落ち着き
ほんの少し、時々、まれに、
明るい雰囲気も見れていた(*'∀`*)v

薬を色々変えたからなのか,,,

そう言えば薬の事に触れてなかった汗

オキャン
パーキンソン病の薬として処方されるもの

何から何までコンプリートウインク


そしてことごとく
副作用で撃沈ゲローチーンチーン
おくすりレボドパ
おくすりエフピー
おくすりトレリーフ
おくすりレキップ
おくすりニュープロパッチ
おくすりカバサール
おくすりシンメトレル
おくすりノウリアス
おくすりアーテン
多分まだあるけど,,,
思い出せないゲロー

とにかくどの薬も
医者も引くほど
副作用副作用副作用~笑い泣き
だったのだ。

お薬手帳所有選手権とかあったら
きっと記録保持者になってる気がするよ(´-ω-`;)

だから余計に
パーキンソン病じゃないかもしれないと
疑う気持ちが
増していった。
救われたいと信じて飲んでも
効かないんだから
どーしよーもないゎううっ...