ベビーマッサージで得られる効果*赤ちゃん*ママ*パパ別効果 | ベビーマッサージ教室【nico☆baby】

ベビーマッサージ教室【nico☆baby】

ベビーマッサージ教室『nico☆baby』代表のYanagisa Emiです。レッスン情報の他に、レッスンだけではお伝えできない育児情報(家庭でできる自然療法、世界の育児事情、月齢別おすすめ絵本など)や娘との日々を書いています。

数ある中からブログを読んで頂いて
本当にありがとうございます爆笑ラブラブ

ベビーマッサージ教室『nico☆baby』
代表のYanagisawa Emiです照れ




「nico☆baby 」のベビーマッサージ教室では、
母子間のこころの絆を揺るぎないものにし、
その結果、こころ豊かなお子さんが
たくさん育ちます事を願って活動しております。

そしてベビーマッサージの後は、それぞれ悩んでいる事「離乳食」「卒乳」「夜泣き」etc...を話せる機会を設けています。

出会いは一期一会

集まるママの年齢も性格もバックグラウンドも違ければ、連れてくるお子さまの月齢も違います。1人目育児ママもいれば2、3人目ママもいるでしょう。いろんな個性が集まるからこそ、自分とは違うアンテナで得られる知恵やヒントがたくさんあると思うのです。

一人で悩んで抱え込まないで、話したり聞いたりすることで、解決の糸口が見つかる
お手伝いが出来たらと考えています。

【赤ちゃんへの効果】
ベビーマッサージを行う事で、
赤ちゃんは愛され大切にされている事を実感し、安心感を持ちます。健康発達面では、免疫力が高まったり、肌が丈夫になり、風邪などにもかかりにくくなります。またマッサージをすることにより脳の発達を促します。
更には、病気の予防や早期発見にもつながる効果があります。

【ママへの効果】
ベビーマッサージにより赤ちゃんが気持ちよい表情を見せると、お母さんの感情も穏やかになり幸せを感じ、育児ストレスや産後のうつの軽減につながり、母親としての自覚がしっかりともてるようになります。すると分泌されるホルモンの影響により、母性が高まり母乳が出やすくなります。またベビーマッサージ後のお母さんの脳波にアルファ波が増しリラックスした状態になります。

【パパへの効果】
赤ちゃんへの関心が高まります。育児に対して自信を持ち、赤ちゃんを身近に感じるようになり、父親としての自信と自覚が芽生えます。そしてなりよりも人間的に成熟します。




年明けから
「ファミリー*ベビーマッサージ教室」
「パパベビマ教室」
開講します爆笑
 

ベビマで家族全員ハッピーにルンルンルンルン


【スケジュール】
 ■11月月16日(金) 13:30~15:00   →残3
 at センチュリー21小手指営業所                                
     (おうちpark小手指)
→免疫UP&便秘解消の胸*お腹*腕コース

■11月29日(木) 10:30~12:00      残4
at おうちlabo
     (おうちpark新所沢)
 →リラックスねんね 背中*頭コース

■12月14日(金)  10:00~12:00    →残4
→免疫UP&便秘解消 胸*お腹*腕コース
    12月21日(金) 10:00~12:00    →残4
リラックスねんね 背中*頭コース

at TAP on AIR 入間ジョンソンタウン内

詳細*ご予約方法は
トップ画面にある予約画面から
ご確認下さい😊

via Yanagisawa Emi
Your own website,
Ameba Ownd