大晦日に反省会 2023/12/31 | 長野のおかん

長野のおかん

旦那(介護5 おむつ、車いす)を在宅介護 10年、
嫁に行かない娘たちと暮らす。きっと不幸せ数えたら、両手でさえ足りない、幸せかぞえたら、片手でさえ余る。
2011 旦那様の介護生活始まる/2012 娘、2019 娘 事件発生
2021/5/24 旦那様72歳没

 

恒例の善光寺に行ってきました。12/30

 
 
 

良い年でした。

去年最後、娘の交通事故が12月にあったのを思い出します。それでも車が命を守ってくれたといえばラッキーだったのかも。

 

今年は幸せ到来。やはり娘二人のこと、一人は結婚し、子供が生まれ、3か月になります。もう一人は、新しい就職先で頑張ってます。

私は30年余りのパート勤務から、年金受給者となり貧乏暇ありの生活に移りました。

 

幸せな未亡人で毎日スポーツジム通い、たまに山登りと海で潜ってます。

それでも、ツアー参加資格においては65歳以上は参加不可に入ってしまいました。ショボーン

 

北アルプス登山、ダイビングにおいても行った先で私より年上の方々もいて出会いに元気をもらって、コロナ明けの挑戦の一年でした。

 

登山…穂高(北穂・奥穂・前穂・西穂)鹿島槍ヶ岳、五竜

   やはりジャンダルムがNO1.

ダイビング…石垣島(マンタ)、バリ島

 

お金の問題は

大きいですが、行けなくなる未来は近いですから、日々スポーツジムでトレーニング、来年に続く・・・

 

ジム費用は、月謝¥10.000

家ではお風呂入らず、往復自転車を心掛けてます。びっくりマーク

カトリック信者なので毎週教会へ行きますが善光寺は別物かな。