土曜日は地元のお祭りと私の仕事が重なったので

昨日、1日遅れで娘の誕生日会をしました。


場所はよく行くやきとり屋さん。





お祭りの次の日なので空いてると思いきや

満席でした。

予約しておいて良かった〜💦








娘は20歳になりました。

本人はまだまだ子供でいたいらしく

現実逃避をゲームに求めています。




でもこのままじゃダメなのも分かってるし

何をしなきゃいけないのかも分かってる。

ただ行動に移すエネルギーが出ない、出せない、という状況。




親の影響だってことが、私自身が分かってるから

あとは行動するしかないんだよね!

そんなことを思いながら食事しました。










食事の最後に、おかみさんからサプライズのケーキがありました!





心遣いが嬉しかった♡



今年は悔いのない行動するって決めたので

残り1/4を

もっともっと素直になって変化させるぞ!