先週末、ヒプノセラピーを受けました。

今回で5回目。



これまでのヒプノセラピーで



人を信用、信頼せずに生きてきた事

言いたい事を我慢してきた事

そしてこれらは

何が原因でそうなってしまったのか


そういった事が

少しずつ紐解かれてきました。





そして
今まで気付かず、蓋をしてきたものが

まだまだ沢山あるはずだけど

少しでも癒されると

人は前向きに生きれるって

実感出来るようになってきました。







そこで今回は、



ハイヤーセルフと繋がりたい

自分は何をするために生まれてきたのかを知りたい

そこが分かれば自ずと
新しい事にチャレンジできるはずだ


そう思ったので

セラピストさんにお願いをしました。






でも実は

ハイヤーセルフと繋がりたい

そう思ったきっかけがもう1つあります。


それがこちらの記事です。

↓↓↓

https://ameblo.jp/heart-touch-salon/entry-12836188981.html









たまたまこ見つけたこのブログ。

20代の頃から探し求めていたものがここにあり、

私も繋がりたい

そういう気持ちが


このブログを読んで


湧き上がってきました。






でも、人に頼る事をせず生きてきた私。

セラピストさんに素直に

「繋がりたいです」

「やりたいです」

「お願いします」

と、長い間なかなか言えませんでした。

でも、このブログがきっかけで

「私も繋がりたい」

「私ももっと変わりたい」

「私も!」

と思えるようになったんです。






そして、

娘もなんです。







娘は以前から

ヒプノセラピーに興味があり

受けたいと思っていました。

でも、

ヒプノセラピーそのものが

どんな感じなのか

どういうものなのか

受けたらどうなるのか

など、良く分からなかったので

なかなか一歩が踏み出せずにいました。





でも、じゅんさんのブログの記事を


娘にシェアした事がきっかけで


ヒプノセラピーを理解し、

トラウマを癒すために
やりたい

と言ってきたんです。







そうなんですよ!


私たち親子が

変わるきっかけになったんです。







この記事を書かれたじゅんさんには


直接お会いしたことも


メッセージをしたこともありません。


でも、何だか伝わってくるもの


感じるものがあるんですね。





1つの記事で


何かが変わるきっかけになれるって


凄い事ですね!



じゅんさん、記事のアップ

ありがとうございました🩷









私の5回目の備忘録は後日...