先日、娘がヒプノセラピーを受けました。

今回で3回目です。



毎回、娘はヒプノセラピーを受けた後に

あ〜だった、こうだったと

話してくれます。



そして今回は

ハイヤーセルフに繋がってみることにしたけど
残念ながら繋がることが出来なかった。

〈自分の使命〉は知りたいから
次回またチャレンジする。

初めて私(ママ)とバレエのレッスンをした時(3歳)に飛んでみた。


これらを報告してくれました。




ただ、ヒプノセラピーを受けるという事は

辛い体験を思い出し

その辛さを再体験することになります。

だから、まだまだガードが硬くて

なかなか扉を開くことが出来ない場面も


あるようです。
(私も同じ)



でも、一つ一つが癒され

玉ねぎの薄皮を剥がすように

浄化されて行ってるので

娘にも変化が起きているな〜って

感じる事も出てきました。


例えば、先日の美容室予約とか。

そのお話はこちら
↓↓↓








ヒプノの後、娘が

「泣くとき声が詰まって、何も喋れなくなる原因、分かったよ」

と言いました。



悲しいとか辛い

自分の気持ちを説明しようとすると

胸が苦しくなり、何も喋れなくなる。


これはアクセルとブレーキを

同時に踏んでるのと同じだと

教えてもらったそうです。



アクセルは
悲しさや辛さの感情

ブレーキは
言いたい事があるのに

我慢してしまう感情です。



3歳ですでに我慢することを

当たり前にしてしまった娘。

そりゃあ、言葉が出てこなくて

胸が苦しくなり

詰まってしまいますよね😞


そうさせてしまった

私と主人...



「ごめんね」しか言えず

毒親を再認識しました。



そして

私も言いたい事が言えず

我慢してきたので

同じだな、って思いました。



言いたい事を言えずに

我慢してきた親に育てられたら

娘も同じ様になるよな

って、今なら分かります。



そういう意味では

根本を理解していないと

子育てって無理じゃない!?

って事ですよね。








私達親子は

ヒプノセラピーを通して

それぞれが癒され、浄化され

そして物事の根本を少しずつ理解できるようになってきました。



セラピストさんとの出会いによってです。


ようやく

本物の親子

幸せな親子

仲間

に近づいた気がします。


これからだなって

じわ〜っと温かいエネルギーを感じました。