今日はヒプノセラピー4回目の備忘録その②

その①はこちら
↓↓↓





「言いたい事が言えない」

その根本原因を探す今回のヒプノセラピー



主人と初めて出会った時に行き

今の私が言いたい事を

主人に伝えたところまでで

前回は終わりました。


今日はその続きを...




✣✣✣✣✣✣✣✣✣




セラピストさんから

「今度はご主人と娘さんのいる前世に飛んでみるよ」

と言われ、そこへ...



私の見た景色は

地面は芝生で緑色

でも空は真っ白で

他に何も見えませんでした。

(色が違うけどイメージはこんな感じに近いかな)



😎「何か見える?」


🧑🏻「何も見えません」


😎「誰かいる?」


🧑🏻「誰も居ません」


😎「日本かね?」

外国っぽく感じたんですが
🧑🏻「ちょっと違う感じがしますが、分かりません」

😎「う〜ん、そうかぁ」




今回は主人と娘のいる前世に飛ぶことが

出来ませんでした。




この後、セラピストさんとのやり取りがあり
(どんなやり取りをしたのか、記憶が残ってない😓)

言いたい事を我慢した場面に行きました。


そこは2回目のヒプノでも行ったところでした。



そこに居たのは4〜5歳の私。


ここでも母に


何も言えませんでした。



セラピストさんの誘導で


当時の私に、今の私が入り


母に対する想い、


現在私が感じていること、


言いたいことを伝えました。




「心配しないで」

「頑張ってるって、言って欲しかった。」

「認めて欲しかった。」




いつもは言いたい事を我慢して

限界がきてから言うので

爆発していました。



でも今回は

穏やかに伝えられた気がしました。




✣✣✣✣✣✣✣✣✣




今回はここで終わりました。




母に対する何か



言いたい事が言えない根本

そこには行くことが出来ませんでした。



今回終わってから

セラピストさんから

自分で思っている以上に

母に対する何かの根が深いんだと

教えていただきました。


自分には全く意識がありませんでした😞




何度かヒプノセラピーを受けてから


自分のインナーチャイルドを癒そうと思って


過去を振り返り

今の私が

過去の自分に

「大丈夫だよ」

と声を掛けてあげたりしました。



でも、それだけでは不十分なんだ。


やっぱり根本から癒すためには

本物のセラピストさんの力を借りなければいけないんだな

と実感しました。



根っこの部分を癒さない限り

どんなに自分で刈り取ったと思っても

また違う形で

芽が出て来る、という事。





本丸には行けませんでしたが

主人と母に

これまで我慢して言えなかった事が

伝えられたので

今は少しスッキリしています。





今回はヒプノセラピー自体でも


癒されましたが


その前後で

誰にも言えなかった想いを

セラピストさんに聞いてもらえた事で

更に癒された気がします。





本物のセラピストさんに出会えた事に


改めて感謝