料理嫌いだった私が、昨日

ハンバーグに挑戦しました。


料理を作ってみようと思うまでになったのは

こちらでお話しさせていただいきました。
↓↓↓





実は昨日

ハンバーグを作るに当たって

YouTubeのレシピにするか

オーブンに付録で付いてきた本のレシピで作るか


迷っていました。



自分で決められそうになかったので

どっちがいいか娘に相談しました。




👩🏻「え〜、見てワクワクする方じゃない!?」

🧑🏻「えっ!?そういう決め方?」

👩🏻「うん。
  じゃあ、ママはどうやって決めるの?」

🧑🏻「ハンバーグって、焼くのが難しいじゃん。
  中が半生だったりするのが嫌だから
  オーブンで焼くレシピがいいかな〜って。
  でも、手順とか細かく見れるのはYouTube

  だからさ、どっちがいいかな〜と思って。

  だから聞いてみた」


👩🏻「別に中が半生でもいいじゃん。
  また焼き直せば済むもん」

🧑🏻「焼き直すと焦げちゃったり、パサパサに

  なったりするしさ」

👩🏻「え〜、焦げたら焦げたでいいよ。

  食べられれば」

🧑🏻「そっか。
  ○○は、いつもワクワクするのを選ぶんだ」
 (○○は娘の名前)

👩🏻「当たり前だよ。じゃあ、ママはどういう

  基準で選ぶの?」

🧑🏻「だってさ、失敗したくないじゃん」



出た〜!!


って思いました💦



そうだったんです。


私は潜在意識に

失敗したくない

という気持ちがまだまだ沢山残っていたんです。


失敗したくない

という基準で物事を選んでいたんです。



娘は

とにかく楽しい方を選ぶ

私は

失敗の確率が低い方を選ぶ

これがお互いの潜在意識だと

判明しました。





ちょっとショックでした。

自分では楽しそうなものを

選んでいたつもりだったので。




まだまだ失敗を恐れているのが

はっきりと分かったので、

何かを選択する時には

もっと自分の感覚に


フォーカスしようと思いました。




きっと昨日は、

楽しく作れそうだと思った

YouTubeを選んだので

ハンバーグが美味しく出きたのかもしれません。