26年間のべ5000人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、
すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト

スピリチュアル・カウンセラー&
ライフコーチのマリエル朋子です

プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

 

「色々やっているけど、

現実がなかなか変わらない!」

ということありませんか?

 

私も過去はそうでした😓

 

 

どうしてだろう?

と探求するうちにわかったことは

 

 

現実が変わらない理由の一つは

「ネガティブな思い込み」を

持っているから。

 

 

まず思い込み(信念)があり、

そこから思考が生まれ、

そこから感情が生まれ、

 

そこから行動が生まれ、

そこから習慣が生まれ、

 

それがやがて現実となるのです。

 

 

なので、現実を変えるには、

その土台となる

思い込みを変える必要があるのです。

 

 

 

例えば

「自分にはできる」と思っているAさんと

 

 

 

「自分にはできない」と思っているBさんがいたら

 

 

 

 

同じようなことをしても、

二人とも、自分が信じる結果を得ます。

 

 

つまり、

Aさんにはできて、

Bさんにはできないのです。

 

 

もちろん、色んな要素が関わっているので、

そうならない場合もあるかも知れませんが、

そのようになる確率は高いでしょう。

 

 

では、多くの人が共通して持っていると言われる

代表的な3つのネガティブな思い込みとは?

 

 

①自分は充分でない。

 

②自分は愛されていない。

 

③自分は値しない。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

思い当たるものはありますか?

 

いくつありますか?

全部思い当たりますか?

 

人によって程度の差はあると思いますが、

少なからず持っているのではないでしょうか。

 

 

これって真実でしょうか?

 

。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

 

 

真実ではないんですよね。

 

 

でも、私たちは生まれてから成長する過程で、

色んなことを見聞きして、

色んなことを体験する中で、

こんな思い込みを持つようになったのですね。

 

(もしかすると、

生まれる前からかも知れませんが。。)

 

 

手放したいですよね!?

 

 

では、手放すにはどうすればいいでしょうか?

 

 

4つのステップを紹介します。

 

ステップ1

 

どんな思い込みを

持っているかに気づくこと。

 

 

ステップ2

 

その反対の考えを言葉にします。

 

 

ステップ3

 

それを何度も繰り返すことで

潜在意識を書き換えます。

 

 

ステップ4

 

日常生活の中で、

ネガティブな信じ込みによって

反応していることに気づいたら修正します。

 

 

では、1つ1つ見ていきますね。
 

 

ステップ1

  どんな思い込みを持っているかに気づくこと

 

 

 

気づいていないと手放すのは難しいです。

 

無意識に反応してしまっているので、

その無意識を意識化するのです。

 

無意識の時って、

それと一体化している状態なんですよね。

 

気づくと一歩離れて客観視できます。

 

 

 

ステップ2

  その反対の考えを言葉にします

 

 

 

例えば

 

①自分は充分でない。

 

⇒自分は充分だ。

 

 

②自分は愛されていない。

 

⇒自分は愛されている。

 

 

③自分は値しない。

 

⇒自分は値する。

 

 

①自分は充分でない。

②自分は愛されていない。

③自分は値しない。

 

という思い込みを持っているのと、

 

①自分は充分だ。

②自分は愛されている。

③自分は値する。

 

のとでは、全然違う人生になると思いませんか?

 

 

 

ステップ3

  それを何度も繰り返すことで潜在意識を書き換えます

 

 

私たちの意識は大まかに2層構造になっています。

(細かくはもっと細分化されます)

 

 

 

 

顕在意識が5~10%で

潜在意識が90~95%と言われます。

 

顕在意識は、普段私たちが思考する意識です。

潜在意識には、過去のすべての記憶が保存されています。

 

 

顕在意識でいくら

私は「愛されている」と言っても、

潜在意識で「私は愛されていない」と信じていたら、

潜在意識が信じる通りになるのです。

 

 

潜在意識を書き換える1つの方法は、

何度も何度も自分が信じたいことを繰り返すことです。

 

リピートすることです。

 

 

 

 

そうやって、

潜在意識が書き換わり、現実が変わります。

 

 

 

ステップ4

  日常生活の中で、ネガティブな信じ込みによって反応していることに気づいたら修正します

 

 

 

例えば、

 

素敵な彼と出会って結婚したいけど、

「自分は充分じゃないから無理」

という思いが出てきたら。。

 

 

 

 

「私はこのままで充分であり、

素敵な彼に愛される価値がある!」

と宣言します。

 

 

 

 

 

もちろん、これは

ネガティブな思いが出る度にキャッチして、

書き換える必要があります。

 

 

さらに重要なポイントをお伝えしますね!

 

 

ステップ2の「反対の考え」というのは、

実はネガティブに対するポジティブではないのです。

 

 

ネガティブとポジティブを通り越した

「真実」なのです!キラキラキラキラ

 

 

私たちは存在しているだけで

充分だし、愛されているし、

価値があるんです!キラキラキラキラ

 

 

いかがでしょうか?

 

 

もちろん、何を真実として受け入れるかは

それぞれの自由なのですが。。

 

 

でも、真実だったら素敵ですよね?

 

 

  やってみましょう♪

 

 

もしあなたが今幸せを感じないのであれば、

ネガティブな思い込みがあるはずです。

 

どんな思い込みがあると思いますか?

 

 

私自身、思い込みを書き換えることで

現実が良い方向へ変わってきました😄💕

 

一番大きかったのは

「私は愛されていない」

 

これを「私は愛されている」に書き換えてきました。

 

毎日宣言していると、

現実が良い方向へ変わっていきましたよおねがいラブラブ

 

 

ぜひこのステップを行って、

思い込みを書き換えてくださいね♪

 

そうすると、幸せなあなたになり、

幸せなことが次々起こるようになりますよ爆  笑ラブラブ

 

単純ですが、効果抜群ですキラキラ

 

ステップ1

 

どんな思い込みを

持っているかに気づくこと。

 

 

ステップ2

 

その反対の考えを言葉にします。

 

 

ステップ3

 

それを何度も繰り返すことで

潜在意識を書き換えます。

 

 

ステップ4

 

日常生活の中で、

ネガティブな信じ込みによって

反応していることに気づいたら修正します。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたラブラブ

 

いつもあなたが幸せでありますように 照れラブラブ 

 

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想

 

 

LINE ID:@564tgjtn