ブログネタ:将来住むなら一軒家?マンション? | マリエルのヲタク日記

マリエルのヲタク日記

日記ではなく書きたいときに書く雑談ブログです

将来住むなら一軒家?マンション? ブログネタ:将来住むなら一軒家?マンション? 参加中

私は一軒家 派!

本文はここから
やっぱり一軒家
まあ 土地がが高くて狭い 東京とかだと むりなのかもしれませんが

マンションの嫌なところは 共有部分

これのお陰で 金銭的余裕と その割に防犯 利便性がUPするのはいいのですが

共有部分が壊れると 自分が治したくても 住人全員の合意がいる
きちんと共益費を払う人ばかりじゃないし
共益費範囲を超えた修理がきたら 目も当てられないしょぼん

この共益部分 が曲者で

水道管やエントランスはもちろん

自室のベランダも半分は自分のもの半分は共益 らしい

だからベランダ等が壊れた場合 自分の一存じゃ 治せない

こうゆうのって 困りもの

なにせ 夫 慕夢はいろいろいじりたい人だしねあせる
電気部分だって いろいろ決まりがあって 電力UPとかも 制限があるって話しだし

うちは田舎だから 土地も比較的安価だし

今はまだしも 小さい頃のかな♪が 大暴れしても 足音気にしなくてよかったしべーっだ!

やっぱり家族で決めて家族で 管理できる 一軒家がいいですねラブラブ

将来住むなら一軒家?マンション?
  • 一軒家
  • マンション

気になる投票結果は!?