3回目のリンパドレナージを受けました。

体重は200グラム増えましたが、脚の周囲のサイズはさらに1センチほど減りました。左の腕もサイズダウンしていました。

右と左の腕の周囲の差はほぼないとか。

 

次の予約は5月ぐらいでよいと言われました。腕の感覚はまだ鈍いし、だるさはあるけどむくみはないので良かったです。

 

日々、自分の些細な変化に気づく様にしなければいけないので、日常生活は同じことを繰り返しています。

規則正しい生活をすることで、体調の管理がしやすくなっています。

 

 

子どもたちですが

息子は、絵を描いていると息が苦しくなるようです。でも学習の効果は高く、画力は上がっているみたいです。

息苦しいのはアセチルコリンが増えたからかな?アセチルコリンが多いと脳の繋がりがよくなって短時間でも学習の効果があるみたいです。

だから、無理をしないように息苦しい時は練習を控えるようにします。

 

娘は、わたしの兄からサリンジャーの本を借りてご機嫌です。昨日は、兄夫婦とカフェで食事をしましたが、周囲がうるさかったのに会話に集中できたので調子が崩れませんでした。これには少し驚きました。兄は文学に詳しくて深い話ができるので娘は楽しいようです。

 

去年の今頃は抗がん剤の治療で身体がしんどかったけど、今のハーセプチン、パージェタは本当に副作用が少なくて楽です。

友人と会ったり、好きなところに遊びに行ったり、読書をしたり日々楽しんでいます。