2024/6/21


明るい話題が影響できないのが申し訳ないのですが、なんとも痛みがコントロールできない。。


水曜日から放射線治療がはじまって、倦怠感と食欲不振がさっそく始まりました。

膵臓の場所的にどうしても胃腸に放射線が当たってしまうからダメージを受けてしまうからだそうえーん


昨日の夜から今日放射線終わるまで水しか飲んでないのにまったくお腹空かず!

人間の体って素直だなぁ。


でもさ!痛みは増すばかり、、、

夜寝る前のオキシコドンを2倍にしてレスキューも効くまで飲んでいいよと言われたが、まずオキシコドン2錠飲んでもすぐ痛みはひかない、、。

1.2時間してやっと効いてきたなだと思うと、その後2時間くらいで薄れてきてレスキューを飲む。。

昨日は一晩で2回追加した。


もちろん寝た気がしないうえに、放射線の倦怠感で午後まで動けず、、

これに明日から抗がん剤もスタートする、、


体から

おいおい、急にハードなことばっかりどうしたよ💦

と突っ込まれる気がする。

それでも頼りは君たちだけだから、私の全細胞たち明日から心して頑張ってくれ!と声かけてみた。


えーやだよと返事するかのように、何にも食べていないのにしゃっくりのような胃の痙攣みたいなのが何度か起きるw


しかしね、本当に痛いとダメなことばっかり考えちゃうね。

今日もいつも来てくれるねぇさんが病院に付き添ってくれて、家に着いたらまた違う友達が食べれてないと思ってゼリーやらおにぎりやら煮物やらをたんまり持ってきてくれた。


とっても幸せな病人であるのに、夜1人でベッドで痛い痛いとのたうち回ってレスキューを飲んでるときに、はぁーもう終わりでいいやと思ってしまう。


痛みを取るにはまた薬を増やす、増やせばぼーっと寝てる時間がまた増える。やれることがやらないかもしれないと思うと我慢できる程度に薬を我慢する。


意味ないのかな。薬痛みゼロになるまでみなさん飲んでますか?

そもそもゼロになるの?


はぁ1日、いや半日だけでもいいから幽体離脱したい😅