2024/6/15


先日の投稿にもたくさんのコメントをいただきありがとうございました。

結果として私は旦那の暴言を抜粋して書いたけど、そこに一般的な良し悪しのジャッジが欲しいと思ったわけではなく、、


例えば友人と話していて。

男の人に「お前」と言われたらそれが絶対に許さない人もいるし、バカやアホまでは許せるけど「死ね」が出たらもう許さないと言う人もいる。


つまりみんなそれぞれパートナーや友人との関係の中に暗黙の了解のルールがあるということです。


世の中がたとえ100-0であなたが悪いよと言ったとしても(極端すぎるな、、w)関係が破綻してしまったらもう終わりなんだということを、改めて知ったと言うことを前回書きたかったのです。


何にせよ他人と生きるということ、子育てをするということ、本当に難しく改めて人生は修行だと思いました。。


最近、眠れてないこと、更年期、痛みや不安でとても心がカサカサしているなと自分で感じることがあります。

友達が気を使ってくれてることもイライラしたり、逆に気を使ってくれなくてもイライラしたり、つっかかってしまったりひねくれた捉え方をしてしまう時が増えています。。

たとえ寝てなくても病気でも、最期まで人として自分を好きでいたいと思うのに、、それができなくて悲しくて夜1人で泣いてしまう日もあります。


そんな時は迷惑かけないよう1人になって距離をおこうと思うのだけど、きっとそれは間違ってるのだと思う。きっとつっかかることも、少し離れることも友人たちを心配させて傷つけてしまう。そんなぐるぐるから数日抜け出せないでいました。。


そんな時に、最近ご縁があり繋がったこの方からこんな素敵なプレゼントをいただきましたスタースター






わかる方はすぐわかったと思いますが!!とんねんるずの木梨憲武さんが私のために素敵な絵とメッセージを書いてくださいました⭐️






友人たちの名前も入れてくれて。

愛と平和が溢れる絵と言葉に涙が止まりませんでした。


木梨さんの気持ちももちろん嬉しかったけれど、私が元気が出るようみんなで考えてくれたのだなって思うとそれがまたとても心が温かくしてくれました。


これまでそうやって何度も何度も友達や家族があっためてくれる心も、私の弱さで時々捻くれて閉ざしてしまいます。

それでも友人たちはずっとそばにいてくれる。


感謝永遠に〜とディズニーのキャラがよく言ってたけど、その気持ちは揺るがないであるつもりです。


とうとう今週から放射線と抗がん剤スタート。

怖いけど逃げ出したいけど、えーと誰かに変わって欲しいけどw頑張るぞ!


周りの優しい友人たちへ

これからもずっとそばにいてねえーん


今日もありがとうございます