2024/5/16


今日は先日撮ったMRIの結果を聞きに外来へ。

ここ数日痛みで眠れていないのだけど、昨夜はカロナールでもロキソニンでも何飲んでも痛みが引かなくて完徹でしたショボーン


でも外来で強い痛み止めをもらおうと思っていたから寝れないなら寝れないでまぁいいやと思って朝を迎えました。


それに検査結果の前の日は眠剤飲んでも眠れないから、そこは抗わないで眠くなったら寝るスタイルでいいやと思ってます。


そして検査の結果は、、

PETで恥骨の部分に光っていた集積は遠隔転移ではない!

とのことでしたびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


今日一緒に外来に付き添ってくれた親友は、その言葉が出た瞬間先生の前だったけど涙いっぱい貯めてよかったねぇと抱きついてくれましたえーんえーんえーんえーん


結果よりも、私の事なのに私より喜んくれる姿に涙がでそうでした。

いつも本当にありがとう😭😭


そして今のところ局所再発なのて放射線治療ができることも言われました。

とても嬉しかったけど、放射線治療を選ぶことも一長一短あり、正解なんてやってみなけりゃわからないとのこと。

①放射線➕弱い抗がん剤または②強い抗がん剤での化学療法で全身の癌を叩くのどちらかとなるのだけど、これから始める予定の免疫療法は放射線との相性が一番いいとのことだったので①を選択することにしました。

そして私は今通ってる大学病院にはない重粒子線治療がしたい旨を伝えて紹介状を書いていただくこととなりました。


いずれの選択にしろ、体から腫瘍がゼロになることはありませんとシビアなお話もされましたが、少しでもいい状況で延命できることに希望を待ちたいと思っています。


そして痛みについて。

再発部分が神経の束があるところなので強い痛み止めでコントロールしていきましょうとのことで、

とうとう?よくブログでも目にしていた麻薬の痛み止めオキシコドンとオキノームが処方されました。


家に帰ってすぐにお薬を飲んで、久しぶりに痛みが引いた瞬間、解放されたような許されたような気持ちになり涙が溢れました。

痛いって本当に辛いですね。。


しかし今、、朝の4時。

オキシコドンとレスキューのオキノーム2回飲みましたが痛くて眠れませんでした。完徹2日目。。

処方量が足りないのかもしれない。

しかし勝手に増やすの怖いからロキソニンぶっ込んで今落ち着いてきました。


ふえーんえーんえーんえーん

痛みと早くお別れしたい。


そのためにもこれから文字通り命をかけた第二幕のスタートです。


麻薬の痛み止めを出されたとき、、痛くて眠れないとき、、感じたことのないような針で刺すような痛みを感じたとき、

改めてわたし癌なんだガーンと思わされます。


長い夢なんじゃないの?どこかにリセットボタンあるんじゃないの?YouTubeみたいに病気発覚前に指でぐいーんって(語彙力w)やれば元に戻れんじゃないの?ってまだそんな事思ってしまうけど、

でも私が受け止める受け止めない関係なく闘わなきゃ負ける。でも絶対負けられない闘いだ!


よし今日も完徹でお弁当作るぞ!

フォロワーさんが楽しみにしていますと言ってくれて、術後の辛い時も熱の時も出来るだけ頑張ってきたことだったからとてもとても嬉しかったです。

ありがとうございます😭