2024/5/15

こんばんは。

夜は痛みが強くて手元にある薬ではコントロールできないので、みなさんからの助言通りに明日病院で緩和ケアで方でちゃんと痛みをとってもらえるようお願いしたいと思います。


病気がわかってから背中の痛みはずっとありましたが、ちょっと筋肉痛がひどくなったような痛みだったけど、今はついつい肩で呼吸してしまうような刺す痛みに変わってます。


こんなに短期間で症状が悪化するものなんですね💦

癌めー、容赦ないなショボーン


今日は受験生の息子の塾の三者面談でした。

これからもうちょっと本腰入れないと第一希望は難しいということで明日から早起きして学校へ行って朝勉することに!

むむむー、ということは私も合わせて早起きしてお弁当作らねば、、ここは一緒に頑張らねば🔥


だから早く寝なきゃいけないのに痛みがひかないので、今少し強めの薬を飲んだので効くまでの間に先日の小話を書きたいと思います。


いつかも書いたレゲエのfireballのchozenleeくん。

発病してからいつも不思議な観点で病気や人生について助言をくれます。


その時は、んんん???って思うことも、後になってこういうことかーって思うことがあります(全部じゃないw)

とてもありがたい存在の大切な友人の1人です。


先日再発がわかったときに、周りの友人は私のことをいっぱい励ましてくれました。

そんな時リーくんは、話の流れから息子を自分のライブに招待してくれました。



友達を誘って、ちょっと夜遊び気分でのライブハウスでのライブに、楽しかったしすごかったー!と楽しそうに帰ってきました^_^


 

夜横浜まで行って、スタンディング形式のライブハウスも初めてで、新しい経験がまた楽しかったのだと思います。


小さい頃、子どもたちのいろんな初めての経験は私が用意したものや環境がメインだったけど、今は家庭の外や友達や出会う大人たちから学んでいます。


親として、どんな経験もさせてあげたいし、それを見れること、その経験からどんな気持ちになったかを聞けることは幸せなことです。


だから、リーくんが私ではなく息子を誘ってくれたこと、とっても感謝してるし嬉しかったのですおねがい


ありがとう!

さて頑張って寝ます!


おやすみなさい^_^