2024/5/8


痛みとメンタルダウンで眠れない日々が続いています。前回の投稿でも応援のメッセージいただきありがとうございます。


まだ転移の本格的な治療が始まってないから痛みが消えることがないのはわかっていても、痛みが増すと1日1日体の中に浸潤しているのではないかと思ってしまいます。


先日別居中の夫に、これ以上二人のことで迷惑をかけるなと言われました。

病気になって私の中でこれ以上夫婦でいる事は無理と思い今に至りますが、その事でたしかに私の周りの友人たちは忙しい日常の中で、私のお世話やケアに時間を割いてくれています。

それが迷惑をかけているという事なんだと思ったら、とてつもなく怖くなりました。


大切な友人たちに迷惑なんてかけたくないと思ったら、塞ぎ込んでしまい先日外出しようとした時に過呼吸と目眩がして動けなくなってしまいました。


こんな体になってしまった以上、必ず誰かの手が必要でそれがとても悲しくなってしまいました。


これまでだっていつも私は誰かに支えてもらってきた人生だったとは思います。

何度もこのブログでも書きましたが、友人運だけは日本一あると思っています。


そして今日痛みで動けなくなってる私を、友人二人がラジウム温泉に連れて行ってくれました。

あっためれば痛みが軽減されるのでないかと思い、家まで迎えにきてくれて車の中で枕と布団かぶって寝ててねと言って連れ出してくれました。


昨日も痛みで眠れなかった私は後部座席で横になってうとうとしていたのですが、私が寝てると思って二人が、

「週2.3回とか近場の温泉とかラドン温泉とか継続的に連れて行こうか」とコソコソ話しているのが聞こえました。


私はその愛が溢れる会話に涙がポロポロ溢れました。

今後何にも返せないかもしれないのに、

再発がわかってからさらに周りの友人たちが私のために動いてくれていて、その気持ちが痛いほど伝わってきます。


そしていつも私がごめんねと言うと、みんなごめんねじゃなくてありがとうにしようよって言ってくれます。


それでも私はやっぱりごめんねって思うけど、

これ以上友人たちを悲しませたくないから、なんとか治ってくれないかなって願ってしまいます。


治ることを信じてる子どもたちのためにも、

まだまだ時間が欲しいです。


迷惑かけちゃうかもだけど、これからもよろしくお願いします🙇



そして

下の写真は親友が18歳の頃の写真を今日送ってきてくれたものです。

若さと未来に希望が溢れていて目に映るものがすべてキラキラしてみえていた頃の自分に胸がぎゅーっとなりました。


まずこの頃の自分に声かけるならタバコはやめろといいますw ※18歳笑