2024/3/12


昨日は311でしたね。

毎年311はただご遺族の辛さを思い塞ぎ込んでしまいますが、今年は(去年の311は膵臓癌と言われたショックで記憶があんまりない悲しい)なぜか不思議と亡くなられた人たちの無念さを考えていました。


先日長男が言った、神様なんていない、、という言葉がこの時ばかりは妙にしっくりきてしまいます。


東日本大震災だけでなく、能登半島地震や遡って阪神大震災、、愛する人にありがとうを伝えることさえできずに急に生涯を閉じることとなった被災者の生きたかった今日も私たちは生きています。


毎日に感謝しなければと改めて思わされます。

Rest in Peace 11/3/2024


さて今日は長男答案返却日で登校で、高2最後のお弁当でした。

何度もここで書きましたが、お弁当を卒業までしっかり作る!というのが闘病生活始まってすぐに立てた目標でもあります。


昨年は入院が多かったけど、術後もフラフラでも作った自分を褒めてあげたいチュー私が作りたいだけだし、作ることが幸せだからだけどね!


とりあえず高校2年生クリアしました!

とうとう次は高3受験生!

今まで以上に栄養管理をしてあげたいと思います!

(自分もなw)
















赤ウィンナー着色料入ってて体にあんまり良くないけど、シャウエッセンとか普通のが好きじゃなくて赤ウィンナーだけは食べられるそうw


そうだ、311は必ず息子に愛してるよと言うことにしてたのに、

コロナでダウンしてて言い忘れた!

今日帰ってきたら言おう!

毎年煙たい顔されるけど笑い泣き


友人たち家族たち&フォロワーさん

いつもありがとうございます😊