2024/2/15


中3の息子は進学も決まり、サッカーか友達と遊んでいて夜しか家にいません。

高2の長男はほぼ毎日塾で過ごしていて22時ごろ帰ってきてご飯食べて部屋にこもるので、今の私の生活はほぼ1人です。


でも世の中家族がいても、ちっちゃい子どもじゃない限りそんなもんですよね。


仕事もしたいと思いつつ、まだ自分の体力に自信がないのと迷惑をかけるんじゃないかと思うと二の足を踏んでしまいます。


友達がどんなにいても家族がいても、ずっと誰かと過ごすことってできないですよね。

そうしたいわけじゃないし。。


毎日を貴重に輝かしく大切に生きたいと思っても、ただリビングのソファから外を眺めて太陽が上がって沈んでいくのをみて1日が終わることも多々あります。

静養できる時間をもらえてることはとても幸せなことです。

でも強烈に寂しくて怖くて涙が止まらない時があります。

そんな時は声を出して泣いてみます。

泣きながらいつも叫ぶのは 

ママ癌になってごめんね

悲しませてごめんね

毎回それです。


すると必ず、ごまちゃんが寄ってきて私の隣にピタッと寄り添ってくれます。

愛をいつもくれる存在です。

どんな時も寄り添ってくれます。







でも1週間とか入院すると軽く忘れられるけどw

私の命を支えてくれる小さくて大きな存在です。


ごまちゃんいつもありがとう。

ごまちゃんが寿命を迎えるその日は必ず私の腕の中で天国に送り出すと決めています。


いつも頼ってごめんね

ありがとう😊