2024/2/1


こんばんは。今日の東京は風が強い1日だったようですね。

14階に入院していますが風の音が今日はすごかったし、今も台風のような音がしてますダッシュダッシュダッシュ


さて今回ステントの交換と造影CTの撮影のための入院ですが、

入院初日にステント交換の処置をしてもらい無事交換ができました!

今回は前回より太いステントを入れてもらったので、前よりも膵液が流れやすくなってるから痛みや下痢も減るはずとのこと。

月曜日に無事入れてもらって今日金曜日。。

下痢も変わらないし、食べると鈍痛もある。。

でも前回ステント入れた時もすぐ効果はなかったから今は様子見でいいや。


もうね本当にね気持ち的には

再発転移以外かすり傷

なのよ。。


そうなったらそうなったで戦うけど、

今1番怖いのは正直そこです。

(同病の方で傷つけていたらごめんなさい)


単純CTでは何も写らなかったけど、マーカーが200超えてるから、造影剤アレルギーあるけど、ステロイド内服して主治医立会のもと造影剤CTを撮ることになりました。

それが水曜日。


あの数分間の撮影で私の今後の人生が左右されんだなぁと思うと、撮影前も後も気が気じゃないし、、ざわついた混んでる待合室もなぜか自分だけ異空間にいるような気持ちになります。


そこに私の大好きな主治医の内科の先生が走り寄ってきてくれて、

◯さん結果気になって気が気じゃないでしょ!

怖くて僕の顔見たくないだろうと思ったからこっちから行ってやろうと思ってきちゃった笑


放射線科の先生のレポートが来ないと確定しないけど、多分転移とか再発ではなさそう!

マーカーもステントが詰まって上がってんだと思う!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今年1番のホッがでました!

いやまだ再来週MRIも撮らないとなんだけど、、

多分大丈夫!


敢えて今回ブログに書いたのは、

私も病気してからいろんなフォロワーさんのブログをみました!

同じステージや同じ手術だと余計重ねて見てしまいます。

腫瘍マーカーも上がる=再発確定のイメージが強かったのですが、私のようなパターンもあると言う事でより細かい詳細も残しました!


でもまだ、、もしかしてあるのだけど、、


いつのまにかフォロワーさんが

3000人超え!!びっくりびっくり


この拙い私の文章力のブログを毎日2万人近くのアクセスがありびっくりしています!


家族やリアルな友人含めて、私だけの問題ではないと思っています!


私が病気になるずっと前に

何かの折に友人に言われた言葉を思い出しました


誰かと深く関わった時点で

あなたの命はもうあなただけのものではないんだよ


その言葉が今心から理解できます。


いつも本当に応援ありがとうございます。

コメントもまたゆっくり返信させてください。