2024/12/28
気づいたら最後の更新から1カ月が経っていて、ご心配をおかけしました。
退院してからのこの1カ月、最近こそちょっと背中の痛みがまたでてきてはいるものの、5月の術後から1番穏やかに過ごせた時間でした。
誰かの希望になれること、自分の記録としてはじめたブ分や、フォロワーさんの闘病記を読む勇気がなかったのです
自分は弱い人間なんだと改めて感じながら、
自分の弱さをわかってはじめて人は強くなるんだということもわかってきました。
病気を告知されると、その瞬間から目に映る景色がモノクロに変わると例えられるけど、
確かにその通りだったのだけど
でも本当に大事なものだけはその前より色鮮やかに見えてくるのも付け加えたいです。
病気をする前の自分より
今の自分の方が好きかもしれませんなんても思います
寄り添ってくれる友人たちはもちろん、、天気の青空も、道に咲いてる草花にも心がうごされるような感動を覚える瞬間がたくさんあります。
生きることをみつめることは、人生を豊かにしてくれるんですね。
もちよん心がカサカサでどうしようもない日もあります。どうしようもなく悲観して人を羨むことも、病気を知ってから多々あります。
大抵のことは寝てしまえば、生きてればなんとかなるかなんて思えて乗り越えてきたことも、まだその乗り越え方をわからないし、乗り越えることなんてできないまま共存していくのかもしれません。
こんなダメな自分だけど、それでも私は誰かのためになってると思う瞬間が1番幸せだなと思います。
誰かのためなんておこがましいけど、、
最初にブログを立ち上げた時の通り、
まだまだ完治を目指します!
本当に私だけの命ではもはやないと日々痛感しています。幸せなことです。
ありがとうございます