2023/10/17
私は霊感(ちょっとあるのかも)とかスピリチュアルとかそんな気に留めるほど信じている人間ではないです。
でも病気をする前から時々、友達や場所や空気にふわっと懐かしさを感じる時があります。
今世に私の子どもとして生まれてきた子どもたちに絶対的なつながりを感じるし、友達も付き合いの長さや過ごした長さとか関係なく深い繋がりを感じます。
病気がわかってから、友人たちがみんな
「愛してるよ」という言葉を口にしてくれます。
たった6文字なのに隙間風がふいて、寒くて震えてる心が満たされていく感覚になります。
言葉って本当に大切です。
もちろん言葉以外の所作に真理がでるとか、言葉だけじゃわからない事っていっぱいあるけど、
でも人は言葉という、話して伝えるという魔法を神さまから授けてもらったのだから本当は、人を傷つけたり非難したりするために使うのではなく、ただ感謝と愛を伝えるためだけに使えたらどれだけいいのだろうと思いました。
今日親友と話をしていた時に、
今こうやって深く繋がってる友人や家族とは、もしかすると前世で約束をしたんじゃないかという突拍子もない事が思い浮かびました。
立証なんてできないけどね。
でも私は人生を全うするまで生きて、いつかこの世を去る時に必ず大好きな家族と友人たちと来世でも会う約束を必ずしたいと思います。
(来世では絶対出会いませんようにって思う人もいるかも笑)
そして来世でも、確証はもてないけど必ず深い繋がりを感じて、出会ってくれてありがとうと伝えたいと思います。
前世の自分へ
ちゃんとバトンは受け取りました
みんな出会ってくれてありがとう!
愛してるよー!