2023/10/4


無事?退院してきましたが、

残念ながら入院前より体重が落ちててえーん家の階段を上がるレベルが登山並ですw


三食規則正しく食べるのはいいことだけど、ひどい下痢がある人には三食だけじゃーもたないのよねショボーンあせる


退院して思ったことは、このまま何にもしなければ体重まだどんどん落ちて、もしも再発なんかしたら抗がん剤もやれなくて戦えない!

まず食事をちゃんともう一度見直そう!!です。


これまでも添加物が入ったものは極力控えるはしでしたが、

•野菜中心の食事にすること

•発酵食品を多めに取ること

•無農薬野菜をできるだけとること

まずはこれを積極的に取り入れてみたいと思います。


無農薬野菜、オーガニック野菜は農薬を使わないから体に良いだけでなく、自然の抗がん剤と言われるサルベルトロールがオーガニック野菜にしか入ってないこともわかってます。


全ての野菜をオーガニックにはしたらそれはもうお金がすごくかかってしまうので、

調べに調べて、特別な土と水で育てている

キラ星農園さんの野菜を定期購入しています。

https://kiraboshifar.thebase.in/


とにかく食べてもらえるとわかりますが、ここのお野菜とお米の水分量がすごい。

タマネギもゴーヤも弾け飛んでくるんじゃないかと思うくらい瑞々しいんです。

ご興味ある方は是非お問い合わせしてみてくださいおねがい






発酵食品は日本人はほぼ毎日何かしら口にしていますよね。

納豆、お味噌、漬物などなど。

それでも🇯🇵が癌大国なのはやはり添加物なのでは?と思ってしまいます。

せっかく納豆を食べるならついてる納豆醤油は使わないとか、無添加のお味噌にするとか毎日口にしてせっかくいいものだからこそよりよくしたいと思ってます。



とはいえ、ジャンクフードが大好きなわたし!

時には食べちゃうこともするけど、、

無理しない程度に頑張って行きたいと思います!


いや、敵は癌の王様、無理はしないといけないから、時々息抜きしながら真剣に向き合っていきます!