2023/9/28


以前にも書きましたが、うちは私が1歳2歳の頃に両親が離婚し、父方の方で育ったので母がいませんでした。


中学までは給食でしたが、高校からはお弁当持参かコンビニで買うか校内でパンを買うかの選択肢でした。

朝早く起きれない私はw3年間ほぼコンビニかパンでした。コンビニも少し早めに家を出なくては行けないからギリギリ登校の私はパンを買う事が多かったのだけど、校内のパンも2時間目の休み時間にダッシュで行かないと惣菜パンはなくなり菓子パンしか選択肢がなくなります。


パンは美味しかったけど、毎日のことになると米が食べたいし!友達のお弁当が羨ましかった!

時々優しい友達が今日はパン食べたいから交換しようって言ってくれた。今思えばなんて優しい心遣いだったのだろう。今からでもお礼を言いたい。

マミありがとう😭


という背景があり、高校生の息子のお弁当作りにはとても思い入れがあります。術後も、入院中も、お弁当作ってあげたい欲がすごくでちゃうんです。

(私の高校とは違って学食があるから、本人は別に困っていない、、)


そしていうほど私も大したお弁当を作っていないんだけどw具合が悪くてもフラフラでも朝お弁当を持たせて行ってらっしゃいができると、とても充実した一日が過ごせる気になれます。


思春期息子が先日、あんたの料理の腕だけは尊敬するわと言ってくれたので(そこしかないのかよっていうね、、悲しい


私の味で育ってるから私の料理が天井なことに気づいてない息子笑 

でも母として美味しそうに食べてる姿が一番幸せを感じる瞬間です。


まだまだまだまだご飯作るぞー!