2023年3/15

私には母がいません。
正確には1歳ごろに離婚しているので、今どうしているかも全くわかりません驚き

父方に引き取られる形になったけど
いろいろ事情があり祖父母と父の妹や弟である
叔父叔母に育てられました。

叔母は2人いて、1人は13歳まで一緒に住んでいました。あの頃の叔母はまだ30歳前後。
人生の1番いい時期を、私と兄のために使ってくれました。
もう1人の叔母は東京でバリキャリ(言い方古い爆笑)で離れてくらしていましたが、18歳で私が上京してから今現在までいつも支えてくれて相談乗ってくれて、たまに怒られますww

そんな2人の叔母に、病気なと事を話した時、
電話の向こうで声をあげて泣いていました。

悲しませることは1000%わかってはいたけど、
悲しませてごめんね。
何にも恩返しできていないままここまできてしまって、70歳を超えた2人を地獄に突き落としてしまい
胸が張り裂けそうでした。

治る以外に恩返しはできない。

これからずっと人に迷惑だけかけて生きていくのが
辛いと弱音を吐いた私に、
「ただ生きててくれればいいから」と言ってくれた。

だから乗り越えなければいけない!
絶対に!グーグーグーグー