2023/2/19


入院してちょうど1週間。

病院も変わって(中堅病院から大学病院へ)状況もかなり変わってしまったけど、2畳くらいの天井をずっと眺めてると、いやがおうにもいろんなことを考えてしまう。


コロナじゃなければ面会もできて気晴らしもできたのだろうけど、

元々ネガティヴな性格が輪をかけて暗い未来を想像してしまう。


考えるのは子どもたちと夫のこと。

3人で健康を崩してしまわないかな。。

息子たちがこの先ものすごく大きな壁にぶつかってメンタルな不安なとき、誰か気づいてくれるかな。


出来れば私が2人の大好物をつくって、黙って話を聞いてあげたい。


それから見栄っ張りで素直じゃなくて弱ねがはけくて友達がすくない笑夫は、私がもしなんかあったら怒鳴るところもないし、お酒に逃げてしまうんじゃないかなって心配。


昨日愛犬とうつってる夫の顔が疲れてて、

どこにも弱音が吐けないって顔にみえた。


じいちゃんばあちゃんまだ私をそっちに呼ばないで。

もう少しだけでいいからお願いします