Hi, It’s Marielスター


先日の投稿、だいぶ荒れてましたね魂が抜ける


いつもお付き合いいただきありがとうございます泣くうさぎ


しっかりと気持ち切り替えて行きます笑


涼しくなったと思ったらまた30度超...汗うさぎ


スクールの生徒さんたちも体調不良がチラホラでお休みが多い時期ですアセアセ


私も季節の変わり目、必ずと言っていいほど熱を出すので気をつけておかないと驚き


今のパート先に勤め始めてまだ一度も休んだことがないので、本当に気をつけたいです!


まあ、基本週3とかなのでほぼ休みみたいなものですが(笑)


登録したままのindeedから新着のメッセージが来て、みてみたらうちのスクールの求人でした爆笑


ってかずっと求人出てるけど大丈夫かな...なんて思ってしまいます汗うさぎ


まあ、基本午後から夜稼働の仕事なので、結婚したり子供が出来ると辞めちゃうんですよね。


産休取って復帰するママさん講師ももちろんいますラブラブ


生徒数に対して講師の人数が圧倒的に足りない...


スクール自体はそれぞれの地域に教室があるのですが、全部の校舎にネイティブ講師合わせても講師が足りていないので、思った以上に英会話の需要って大きいんだなと実感します。


嬉しい反面、もう少しのんびり仕事するつもりだったのが、シフトを増やした上に今は正社員の話しまで出ていますからね爆笑


週2〜OKの話しどこ言った(笑)


ってか思い返せば、私週2を希望していてそでもOKって採用になったんですよね汗うさぎ


で、研修が終わってシフト入ったら何故か週3の固定になってて、もう聞くのも面倒だしお金がもらえるならいっか〜ってそのままにしたんです(笑)


なんだかこのままパート→準社員→正社員とかなりそうな気がしますアセアセ


まあ、今まで働いた会社の中ではホワイトな方(今までがかなり酷かった)だと思うのでちょっと前向きに考えたいと思いますキラキラ


あと、どうせ正社員になるなら今からまた履歴書書いて就活して面接して、採用されたら一から仕事覚えてって言うのが面倒なので爆笑


今日で最後のレッスンだった生徒さんから、お礼のお菓子いただいちゃいました泣くうさぎラブラブ




今まで頑張って通ってくださったことに感謝です飛び出すハート


少し寂しいですが、またいつでも英語は始められるので、またイベントなんかに来てくださると嬉しいですニコニコ


これからスクールも、ハロウィンやクリスマスで立て続けてイベントがあるのですごく忙しいですが、私も頑張って行こうと思いますキラキラ


Thank you for coming my blog飛び出すハート


Mariel